忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サカナバンド

4月になりました



日本の生活は時間の流れがやたらと早い
旅を終え、帰国してもうすぐ一年が経とうとするのか・・・?

去年の4月1日はどこにいたかな?たぶんタイかな?

さて、今週のニンジン日記
ヒョロヒョロっと伸びてた葉っぱの部分を切り落とし、健康な葉のみで成長中



そろそろ、植木鉢とかに移した方がいいのかな?
ところでニンジンってどんな花が咲くのだろうか??

昨夜、一名欠席で行われたバンド練習

バンド練習というとフツーはスタジオに入ってって感じなのだけど、実はおれたちのクソバンドの練習はカラオケ屋で行われている

だって

アコースティックギターしかないし、アンプもいらなきゃ、マイクもいらん!
かといって、部屋でやるにはうるさいし、外は寒い、以上の理由からカラオケ屋がベスト

さらに利用料金が安い、飲食可、タバコも吸える、というのも魅力的なのである
だいたいスタジオというところは機材がたくさんあるため、飲食厳禁、禁煙が基本

飲食可、問題は“飲”が可ということなのだ
ご存知の通り、カラオケ屋はだいたいがワンオーダー制なわけで“飲”の方を頼むわけ

アルコール類、その類・・・

そして練習しながら飲んでしまう

昨夜は一時間半で5曲を練習し、恒例の“バンド会議”へ
練習が終わったら“バンド会議”は必要なのだ、音楽の話とか、もちろん次の練習の予定の打ち合わせとか、そんな感じ

おれたちどうも、この“バンド会議”の方に重点を置いてる気がスゴくするのだけど・・・

特にメンバーの一名、酒屋社長、コイツっ!?

昨夜も待ち合わせの前に周辺をリサーチ済で、“妖しげな路地”を発見していた

“妖しげ”まさにこのニュアンスがピッタリなのである



細い路地を埋め尽くすスナック群、妖しく光るネオンの輝き



そしてなぜか公衆便所



自分が住んでる近所にこんな妖しい夜の世界が広がっているとは・・・
民家に紛れて建つ雑居ビル、ビルヂングというよりはどちからといえばボロアパート的な外観

その名も、新宿会館、なんとも恐ろしいネーミング!
むしろそのネーミングセンスと勇気に拍手を送りたい

勇気を出して、会館内に足を踏み込んだ
重く、そして固く閉ざされたドア、そしてその奥から聞こえるカラオケ
“どうぞお気軽にお入り下さい”とかかれた看板
そしてまた各階にある共同トイレ

絶対、お気軽に入れませんから!!!!

どうやらまだおれたちにはホントの“オトナの遊び方”は早いかもしれない

ということで、スナック路地から脱出

一軒のローカル感たっぷりのええ感じのお店へ
まっ、ここも十分に“怪しげ”な感じを醸し出してるのだけどね



お父さんとお母さんが営むカウンター席のみの小さな鉄板焼屋

お母さん!生ビールとなんかすぐ出来るもんちょーだい!!
こういう店ではこういうノリが良いよねー

ビールとともに出て来たおでんが家庭的な味で美味い、お母さんの味



「はい、マヨネーズ、ここに置いとくでぇ」ってカラシが出て来たけど・・・

お母さん、ぜぇぇったい、言い間違えたよね?
一瞬、ここの店のスタイルでおでんにマヨネーズなのかと思った

イイっ!この感じ!!

この店のイチバン人気はネギ焼き、次いでお好み焼き、たこ焼きと続くらしい

ということでその三種を全部頂くことに
ネギ焼きの人気の秘密が納得出来た気がした、大盛りか?と思うぐらいのボリューム



そして味もかなりグッドなのです!

ちょっと通いたいお店がひとつ見つかった
今度、ひとりでフラっと行ってみようと思う

んんん・・・、やっぱり“バンド会議”の方に重点が置かれてる

まっ、いいんじゃない?
有意義な“バンド会議”のために練習があり、その練習をするために組んだバンド

酒の肴として存在する、おれたちの酔いどれバンド

すべては美味しく楽しくお酒を飲むために??

音楽の可能性は無限だ!! ~ No Music, No Life ~

拍手[2回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]