忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京まで8890Km

シギショアラからクルジナポカへ!!

行くつもりだったけどやめた!!

シギショアラの宿が快適で快適で!!
町の居心地ってのは泊まった宿にかなり左右される
あんまり気に入ってない宿だとさっさと立ち去ろうかって気になるし、逆に良い宿を見つけられるといつまでも居たくなってくる

シギショアラの町は本当に小さな町で、1日もあればだいたい見て回れてしまうってのに、すでに今日で4日目の滞在



もうなにもする事はない

ただただリラックスした時間を送っている

ルーマニアはビールが安い!!
東南アジアより安いんじゃないかってぐらいだ
ベトナムのビアホイは別として。。。

2Lのペットボトル入りビールが200円ぐらい
そんなだから、夕方も早い時間から庭のテーブルで一杯やってる



ちなみに、マクドナルドでも飲酒可!!
ビール大国、ルーマニア!最高!最高!!

夕方から飲み始めて、ちょっぴり酔っ払い気味でキッチンに立って晩飯しの用意



ヨーロッパに入ってから、宿でキッチンが使えるところがけっこう多いのでたまには自炊もする

そんなことしてたら、あっという間に時間は過ぎていき、移動が面倒になってしまった。。。
シギショアラからハンガリー ブダペスト行きの列車も出ていることだし、このままでいいかぁーって感じ

そうそう、この日曜でサマータイムが終わって時間が一時間マイナスになった
日本にはない習慣だから、あんまり意味がわからないし、特に何も変わらないように感じる

何も変わらないんなら、サマータイムなんてなくてもいいんじゃないか?と思うのだけど。。。

東ヨーロッパの旅も今日で終わり、明日からハンガリーだ!!
ホントは今日行くつもりだったけど、チケットも予約してなかったから、朝起きたら行く気がなくなってしまって。。。

さすがに明日のチケットは予約した!!
じゃないといつまでも居てしまいそう。。。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • mayu
  • 2009-10-29 16:28
  • edit
ちょっと痩せたんじゃない!?ちゃんと食べてる???
ハンガリーか!楽しんできてね!
hiyaがこんにちはだよw

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-10-30 23:46
やせたのかな???
いちおうちゃんと食べてますよ。
ファーストフードが主食だけど・・・
体重だけで言ったら、東南アジアにいた時より増えてるんだけどなぁ
まぁ、男は旅をするとやせるみたいです
逆に女子は太るみたいってよく聞きますけど・・・

無題

  • しんいち
  • 2009-10-30 23:13
  • edit
少し痩せたかな?そんな自分も少しだけ痩せたように思う。ウエスト周りがかなり細くなった感じがするんで。 居心地イイ処は確かに長く滞在しちゃいますよね。そんな自分はバンビエンが気に入っちゃってます。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-10-30 23:43
今、バンビエンっすか?いいですねー!!
僕も大好きな町です
何をするでもなく川を眺めてのんびりのんびり!
僕、痩せましたか?
自分ではまったく気づいてないんですけど・・・
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]