忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒すぎて手袋を買った

ルーマニアの首都ブカレスト



とにかく寒く天気が悪い!!
毎日、どんよりした重たい雲が空を覆いつくして、雨も降ったり止んだり

ここでもプライベートルームの客引きに何度か声をかけられた

今までとは違い、それほど安くはない様子
目安としてはふたりでホステルのドミに泊まるより安ければ利用価値はありって感じ
バルナのあの寒い民宿の部屋を思うと、素直にホステルに泊まるのが得策だ!!

だからブカレストでは久しぶりにホステル泊まり

いやぁー、ヒーターってのは素晴らしい!!このひと言に尽きる!!

世界中の貧乏旅行者を暖かく迎え入れてくれる場所だけに、旅人に必要な物は揃ってるのがホステルのいいところだ!
こうしてインターネットも無料で使えたり、旅の情報収集だって容易に出来るし、洗濯だってしてもらえる

寒い日が続いてるが、がんばって町歩きもしてる





ブカレストのトレインステーションに着いた時は、正直ちょっとゾッとした
だって、なんかどことなくインドのコルカタを思い出す雰囲気があったから

町の中心の方はヨーロッパの町って感じで、噴水なんかがあったりして悪くないね!



首都だけど案外町中はガラっとしてる。。。もしかしたら寒いからかもしれないけど
町の景色は完全に冬の装い



日曜日にたぶん市民マラソンと思われるイベントが行われてて、メイン会場ではライブがやってた
TVの撮影とかも来てたから、もしかしたらルーマニアの有名バンドなのかも?



でも、それにしては往年の名曲カバーが多かったようにも感じたけど。。。



ルーマニアで生まれて初めて黒い白鳥を見た!!
"黒い白鳥"日本語にするとなんか違和感があるな。。。

ブラックスワン!!超カッコいいーーーー!!!!



これからブカレストを離れ、トランシルバニア地方に向かう

トランシルバニアといえば吸血鬼ドラキュラのモデルになったナントカさんがいたところ!!
だったかな?とにかく吸血鬼ゆかりの地

おれはバンパイア好きなんだ!!
マニアってわけじゃないけど、吸血鬼モノの映画とかけっこう観てしまう

あと、サメも好き!
アニマルプラネットやナショナルジオグラフィックのサメ番組はドキドキしながら観ている

とにかく、トランシルバニアには期待大!!!

拍手[0回]

PR

Comment

寒い処へ行きたい

  • しんいち
  • 2009-10-20 23:35
  • edit
こうして東南アジアを回ってると寒い処に行きたい心境になっちゃいますよ。どこへ行っても当然のごとく肌が痛く感じられるし。そんな僕は明日サヴァナケットからパークセイとゆう街へ向かうつもりです。日本語のネット環境があるといろいろ楽しいとゆうことに改めて気ずかされた感じです。

Re:寒い処へ行きたい

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-10-25 00:59
こっちは日本語が表示されるとこ探すだけでひと苦労ですわ!
旅中も見てもらってるなんて、嬉しい限りです
ぼくは暑いとこに戻りたいでーす!!
洗濯物も乾きませ-ん

ユシュアトリー

  • isis
  • 2009-10-24 02:59
  • edit
ギターのやつボノ意識でしょ??完全!
しかもベースがエッヂぽいっ
なぜベース??
U2の偉大さは日本人には計り知れないものかも・・・
キヨシロウのように日本人に。。。
タイマーズはナイスセンス。税。

Re:ユシュアトリー

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-10-25 00:56
ボノか。。。
ヤツはスゲーよ!!
世界のボノやしな
実はハゲてるって噂もあるけどボノやしな
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]