忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメライフ!

また無気力に襲われている

この気候のせいかもしれない・・・
暑くもなく寒くもなく、空は快晴、窓から差し込む暖かい光

なんだかヤル気がなくなっちまう・・・

オフリドからバスに乗り3時間、一度マケドニアの首都スコピエに戻った
バスターミナルで4時間のバス待ちを経て、夜行バスでブルガリアの首都ソフィアへ

深夜に国境に到着

ここでも係りの人がやってきてスタンプをもらってくれるのでバスから降りる必要もなく楽々国境越え

これで国境を越えるのも何度目だろうか?
その度にパスポートに増えていくスタンプの数・・・
もう少しスペースを考えて綺麗に押してくれたらページも無駄にならずに済むのになんて思ったりもする

出入国を済ませてバスは国境を足早に立ち去った

さぁ、今回はどんなところにスタンプを押されたのかパスポートをめくってみても、ブルガリアの入国スタンプが見つからない・・・

まさかの押し忘れ?

いやいや、そんなことはないはずだ!!

でもやっぱり見つからない・・・

その旨をバスのオッサンに伝えてみたが、英語が通じない・・・

オッサンの返答はただひと言・・・「コンピューター・・・」

よく分からんが、コンピューター処理してるからスタンプは不要という意味だろうか?でも今までそんなことは一度もなかったけど、ヨーロッパってのはそんなもんなんだろうか?
どちらにしても、おれひとりのためにバスは国境に引き返しそうもないし、入国のスタンプがないものはないわけだし、出国の時になんか言われたら面倒だなと思うが、開き直るしかない・・・

その時はその時で!!

ブルガリアってこんなイメージ!
ヨーグルトとスカーフを頭に巻いた老婆がロバが引く荷台に野菜とか積んで運んでそうだと思ってたけど

ぜんぜん違った・・・



ソフィアの街は、イメージ通りのヨーロッパの町並みっていうか、都会的な部分と古い建物が混じって、すごく綺麗!!





だけど、ヤル気のないおれはまたここでもダラけた暮らしを送っている

夜行移動のせいでまたもやナイトウォーカー気味になりつつある

気力の減退に反比例して増してくる食欲!!

そしてカロリーと反比例して安価で食べれるファーストフード!!

マケドニアではハンバーガー、ここブルガリアではデッカいピザがストリートの小さなカフェで売っている

で、深夜遅くにピザを求めて徘徊してしまっている・・・

宿の近所に“ダンキンドーナツ”があるのもいかんね!
何かとすぐドーナツ屋へも足が向いてしまう・・・

ソフィアからデイトリップでなんとかって見どころに行こうと思ってたけど
夜中にピザ食って、デザートにチョコレート食ってたら、翌朝の早起きが面倒になり・・・やめた!!

結局、ソフィア滞在4日目だが、町歩き程度で終わってしまった



あんまり興味のない教会だけど、大聖堂ってヤツ!あれなかなかいいかも?



ステンドグラスから差し込む光がやわらかくて、椅子に座ってるとリラックス出来る
教会だけに静かだしね・・・



ここで一日中、本読んでみたいなって思ったけど、やっぱりそういうことしたらダメなのかな??

機会があればやってみたい!!

ヨーロッパに入ったらサクサク進んでいこうと思ってたけど、なんか性格上そういうの無理かも・・・

忙しく生きたくないんだ!!

カメのようにのんびりのんびりやっていきたい

しかも昼寝までしてしまうカメ・・・

ウサギさんにブッちぎられてもいいんじゃない?

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ryo
  • 2009-10-12 01:41
  • edit
どもです。
いやぁ~ 最近仕事が忙しすぎてご無沙汰してたら
だいぶ進んでるみたいだね

無事で何より
しかし、どんどん寒そうなとこに進んでるのね。。

『旅』といえば南国のイメージしかない僕にはなんだか不思議な感じがします。

風邪引かないよーにね~

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-10-19 09:45
正直、寒いはツライです。。。。
僕も旅は日本の寒い間に越冬のため南国暮らしが常だったんで。。。
やっぱ暖かいとこの方がいいですよー
洗濯物なんかまったく乾かないですからね
近頃、パンツやTシャツなんか平気で三日ぐらいいってます。。。。

無題

  • しんいち
  • 2009-10-12 15:57
  • edit
スタンプの押し忘れ!?僕もベトナムでスタンプ探したら一番最後のページにおされてました。ブルガリアっていえばやっぱヨーグルトでしょう!なんの料理にもヨーグルトなのでは?ではお互い気をつけていきましょう。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-10-19 09:41
押し忘れだったのかは謎のままですが、無事出国できましたよ!!
そうそう、ベトナムってなんでか一番後のページにスタンプ押すんですよね
ブルガリアっていえばヨーグルト!!ホント、みんなよくヨーグルトドリンクを飲んでるみたいですよ
スーパーでもよく見かけます!!
ベトナム楽しんで下さいねー!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]