忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本物のバドワイザー

車にお迎えに来てもらって楽々移動
さすがに大型のバスはないだろうと思っていたが、まさか普通のセダンが来るとも思ってなかった
あぁ、きっとこれでどこかまで連れていかれ、バスに乗り換えるのだと思っていたが、どうもそんな様子もなさそう

もうひとり迎えに行くからと市内を走り、車が止まったホテルは星が3個
当然、同乗車はスーツケースをガラガラ引く感じ

やっぱりけっこう高額な移動だったかもな?

でも、後部座席でウトウトしてる間に国境も越えてチェスキークルムロフに到着



泊まるところも特に決めてないから、ロンプラに載ってた最安のホステル前で下車

町の居心地は宿に左右される!

このホステルがまたイイ!!
設備は整ってるし、ちょっとした置物やなんかのセンスも良し
ちょっと変わってるといえば、レセプションのお姉さんが夕方に帰ってしまい、宿泊者しかいなくなってしまう超ユルユル宿

夕方以降、誰もチェックイン出来ないし。。。

もちろんこの町の雰囲気も気に入り、到着早々に連泊は決定した!!





チェスキークルムロフの町はといえば、半日もあればその全てを行きつくせるような小さな町





イメージ通りのヨーロッパの古い町並みというよりは、絵本の世界の昔の町並みと表現した方が似合うように思う



もしくはドラクエ世界の城下町かな?



こっちの方がいいかもしれない!!



城もあるし、夜町を歩いてて見かけたのだけど、手にタイマツを持った僧侶と勇者見習いみたいな格好をしたふたり組がいた



あれを見てしまえば、もう完全にドラクエだ!!



近頃、よく日本人と出会うようになった

とある夜

駅周辺を散策に出かけたが、何もなく、駅の自販機のコーヒーでひと息入れて町に戻ろうとした時、道を訪ねられたのが出会いだった

それが偶然にもおれたちの泊まってるホステルを探していたそうで、いやいやこんな偶然もあるんだなーなんて話しながら歩いていたが、よくよく考えたらホントにスゲー奇跡的じゃないか?

だって、スーパー寂れた駅に夜の遅い時間にいるツーリストなんて移動の予定があるヤツ以外はいないわけだし、そもそも、もしおれたちと出会わなかったらレセプションは閉まってて、カギを持ってる宿泊者以外は宿の敷地にすら入れねーわけだ!!

たまにはおれたちの意味不明の行動が人の助けになることもあるようだ!!

なんか良い事した気がする

そんな縁もあって、イギリス留学中だという女学生と町外れの丘の上にある廃虚になった教会から景色を眺めたり、お茶を楽しんだり、飲みに行ったりなんかもしたわけだ!!





飲みに行くといえば

チェコは世界一のビール大国だけあってビールが美味い!!
おれのしょうもない雑学知識からすると、チェコはビールのひとりあたりの年間消費量が世界ナンバー1だったように記憶している
しかも、他国をケタ外れに上まわっていたと思う

チェコビールといえばバドワイザー!!



日本で目にするアメリカのバドワイザーはチェコのビール職人がアメリカに渡って作ったとか、良質のビールという意味でバドワイザーと名付けたとか諸説あるらしい

とにかく、本場バドワイザーはチェコにあり!!

お気に入りのバーを見つけたので、夜になるとバー通いの毎日を送っている



ちなみに、自炊することで食費を抑え、酒代にあてている

拍手[0回]

PR

Comment

チェコココ

  • hitomi
  • 2009-11-06 19:50
  • edit
うわぁうらやましすぎます!!!
チェコはほんまに絵本の中の世界なんですねぇ
スライムとかいてほしぃです(^皿^)
なんかビール大国なだけにビール風呂ってのもあるらしくビールにつかりながらビールのめるみたぃで体がめちゃあったまるみたぃです
もしなんか機会があればぜひ!

Re:チェコココ

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-08 08:01
チェコ、ホンマに良いよ!!
おれもすごく気に入ってる
ビール風呂?
今、プラハで夜の冷え込みには参ってるから、温まりたいねーー!!
週末だから、飲みに出かけたいとこやけど、寒すぎるーー!!

モルツ!!!

  • isis
  • 2009-11-08 04:20
  • edit
日本には日本のビール!!

今日も今日とて世界最小の機器を作ってるjapneseサラリーマンは酒場でこれまたjapaneseなビールで癒される訳ですよ。。。
なめんな大山崎!!
大山崎の水は世界の水!
そうオレは桂。

Re:モルツ!!!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-08 07:56
おれはモルツが大嫌い!!
山崎も世界に誇るウィスキーになって欲しいもんやけどなぁ

ビールが旨そう

  • ヒロキ
  • 2009-11-08 15:00
  • edit
ひさしぶり。チェコもそうやけど、ここまで来る途中の町並みの写真みてると、向こうの民家はほんと絵になるね。屋根がオレンジというか茶色っていうかあれがいいね。そう思うと、京都って観光都市を歌ってるけど、ユーロ圏の町並みには遠く及ばないね。頑張って酒代捻出してや(^^)

Re:ビールが旨そう

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-09 05:10
おひさしぶりでございます!!
町並みが、ホントいいんすよー
こんなかわいらしい町に住めたらいいなって思います!!
でも、たぶんヨーロッパの人からしたらあたりまえの景色なんでしょうけどね
だから、きっと京都だって僕たち京都人からしたら見飽きた景色ですけど、他の国の人からした日本らしい風景に写ってるのかもしれません・・・
先斗町にしても木屋町にしても他の国には絶対ない独特の雰囲気があると思いますよ!

真奈です!

チェスキーでは大変お世話になりました!!!
ほんと、偶然だったけどお二人に出会えて
すごく良かったです!!
ありがとうございました!
ところでブログ、URLのところに貼ればいいのかしら?
まぁいいや。
またお邪魔しますわん♪

Re:真奈です!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-09 05:13
おーっす!!マナちゃん!!
こちらこそ、一緒に飲みに行けたりして楽しかったよ
遅ればせながらおれたちも今プラハに来てる
寒い!そして毎日曇り空ですわ・・・
これから、ドイツ、オランダ、ベルギーあたり抜けてイギリスに向かうので、一ヶ月後ぐらいかな?
またイギリスで!!
おれのブログからリンク貼っておくわー!!

そういうことか(^^)

  • ヒロキ
  • 2009-11-09 23:28
  • edit
そういうことなんやろね。でもやっぱりヨーロッパいいね。電線が無くてすっきりしてるし。道は石畳が多くて。あらさがしするのもなんやし、もっと京都のエエとこ探します。ありがとう。

Re:そういうことか(^^)

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-10 03:12
日本人でも京都以外の人は京都のこと好きみたいですよ
京都出身だって言うと羨ましがられますよ!!
案外、京都人は京都嫌い?なんじゃないっすかね・・・
だって、僕らからしたらお寺なんかどこにでもあるし、見飽きてますやんか~!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]