忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レアルマドリッド

年も明け、マドリッドに滞在して早くも一週間が 過ぎた
年末は忙しすぎて、思えば観光もまったくしてない



それにずっと、ホントにずっと雨が続いて外に出る気にもあんまりならない



マドリッドの見どころといえば、やはりここも美術館が中心になってくる

とりあえず行っとくか!?

土曜日や日曜日の夕方だと無料で入れるみたいなので、タダなら行ってみても良いね

まず、ソフィア美術館
ここにはピカソの有名な絵、ゲルニカがある
ヨーロッパに行くのなら、是非見てみたいと思っていたので行く価値ありだ



ヨーロッパを旅して思うのだけど、観光客のマナーの悪さ、これが非常に目立つ!!
写真を撮っちゃいけない場所でも平気でパシャパシャ、ひどいヤツはフラッシュまでたいて撮ってる
そして、うるさい!!

黙れ!!ここは美術館の中だぞ!!

美術に関して特に興味があるわけじゃないし、名画なんて言われる絵の何がスゴイのかだってよくわからないけど、おれはそういう名画たちを写真に収めようとはこれっぽっちも思わない
わからないなりにでも気に入った絵を眺めてる横でペチャクチャお喋りされたり、写真を撮られたりされるのは不快でたまらない!!

芸術ってのは美術にしても音楽にしても感じるもんじゃないだろうか?
例えば音楽だったら、知らない曲なのに思わず踊り出してしまうとか、ライブが始まった瞬間にゾクゾクっと鳥肌が立つような感じ

おれとしては美術館は緊張するような静寂の方が絵を観るには良い環境だと思うのだが。。。

まぁ、いいけど。。。



ソフィア美術館で、ピカソ、ダリなんかの名画を鑑賞し、プラド美術館へ
ピカソの絵、なんだかよくわからん変な絵だけどインパクトあったね
あと、ダリの絵もおもしろいし、けっこう好きだなぁーって思う

プラド美術館の方も無料の時間帯を狙って行ったが、ここは長蛇の列が出来上がっていて並ぶ気にはならず、いつものようにアッサリ断念
パリでルーブル美術館に行かなかったぐらいだから、今さら美術館のひとつやふたつスルーしたところでどうってことない!!

あとは王宮にも行ってみたけど、前を通っただけで終了





観光を終え、ダンキンドーナツで休憩し、宿への帰り道



ついに来た!!どうやら今度はおれの番のようだ。。。

背後に不穏な気配を感じ振り返ってみると、ババアが周囲の目を新聞紙でガードし、おれのカバンを開けようとしてるじゃねーか!!

なにしとんねん!!このクソババアがぁーーー!!!

悪魔のような形相で睨みつけてやると、ごまかすかのようにタバコをねだってきやがった

寝ぼけたこと言ってんなよ!!このクソババア!!タバコなんかやるかボケぇぇーー!!

おれの荷物をスるつもりなら、もうちょっと経験積んで出直してこいやー、甘いぜババア!!
まっ、カバンの中身はオッサンくさい黒の折りたたみ傘とマップが入ってただけだから、盗られてもどうってことなかったのだけど

いやー、それにしてもスペインは油断もスキもあったもんじゃないね



スペインも残すところ一日だけ、生ハムとワインで飲んだくれて過ごすとしよう

拍手[0回]

PR

Comment

街中がアートやね!

  • ヒロキ
  • 2010-01-07 11:02
  • edit
いいねぇ。美術館めぐり。そうそう。結局持って帰ったところで、見返してもそれはやっぱり写真でしかなくて、一度自分で実物を見てるもんやからいうほど感動はないね。心に焼き付けるが一番! でもこのブログにアップしてくれてる分には俺は楽しんでるんで、かまわずいっぱい撮ってやぁ~(^^) 生ハムとワイン。最高やね。ところでもうタイに向かってるの??着いた?

Re:街中がアートやね!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-01-08 18:22
もうタイですよーー!!
無事入国しました
こっちじゃワインは飲まないと思いますけど、ビールです!ビール!!
ムシムシする暑さの中、冷えたヤツをキュ~っと一気にね!

今年寅年やで~

  • isis
  • 2010-01-07 14:46
  • edit
新年おねでとう!!遅くなりました。。。
年末にすごい決断がひつようだったんやね・・・意外な展開ですがそれを旅とくくるならそうなんだよ!
ちなみにこちらからしたらやっぱりアジアの方がイキイキしてたようにみえるし、アジアに呼ばれてんだって~
南米編楽しみにしてて残念やけど、それより相棒とのお別れやな・・・
うう。。。
カウントダウンはワールドではじけたよ~携帯なくしたよ~
今年も良い旅を★

Re:今年寅年やで~

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-01-08 18:20
カウントダウンはワールドかぁーー!!
いいなぁー、楽しそうやなぁ
そう、おれはやっぱりアジアの旅人なのだ・・・
シャレたヨーロッパの街並みよりアジアの喧騒の中の方が居心地が良い
長らく共にした相棒やけど、これも旅の別れってヤツですよ!
また縁があればどこかで会うでしょう、たぶん・・・
ってことで今年もよろしく!

ええなぁ~

  • ヒロキ
  • 2010-01-08 21:06
  • edit
そうかぁ。タイに辿りつけたんやね。よかったよかった。そっちは蒸し暑いの!? こっちは今朝は愛宕山も比叡山も雪化粧しとったで。旅のつかれをビールのんで癒してや!(^^)

Re:ええなぁ~

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-01-10 20:01
無事、入国です!!
どうやら日本は相当冷え込んでるみたいですねーー!
昨夜は飲みすぎて、やや体調が悪いっす・・・
やっぱ旅をするなら物価が安くて暖かいとこが一番いいですねー
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]