忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英国式朝メシと命の水

今まで旅をしてきて、初めて英語圏の国にきた
看板だって読めるし、注意書きだって意味がわかる

でも、おれの英語は通じないし、相手の英語は早くて聞き取れない

そりゃそうだよなぁ~、勉強したわけでもなく、旅の中で覚えた英語だから、めちゃくちゃテキトーな英語
今さらながらちゃんと勉強しとけば良かったなぁ~なんて思ってる・・・

週末をスコットランドで過ごし、これから夜行バスでロンドン戻り

エディンバラ、スゴイ良かったねー!凍える寒さだけど来てよかった



街並みも素晴らしかったけど、カントリーサイドの景色、これがまたブレイブハートな感じでイイ!!





強風吹き荒れる中、丘を登るプチトレッキング



エディンバラの街を見下ろす景色!!
スコッチのミニボトルでも持って来ておけば良かった・・・



下山後、パブでスコッチをあおり、冷えた体を温めて、夜のクリスマスマーケットを覗きに行った



日曜日、ヨーロッパの町は死んでいる
スーパーマーケットやショッピングモールでさえ、夕方の早い時間にさっさと閉店
日曜は家族と家で過ごすんだろうね!!

でも、クリスマスマーケットだけは賑わっていた!!
スケートリンクまで登場するぐらい・・・



寒さ厳しい夜、ホットワインでも飲まなきゃやってられねーっつーの!



寒さを理由にで飲んでばっかり・・・

今日もバス出発までに時間もたっぷりあるので無料で入れるミュージアムで暇つぶし・・・



モネ、レンブラント、ゴーギャンなんかの絵画も鑑賞し、子供向けの科学館みたいなとこでたっぷり遊び、試飲目当てにスコッチエクスペリエンスへ

試飲が目的だったはずが、日本語のオーディオガイドがあったもんでかなり真剣に見学した

なかなかスコッチウィスキーの勉強になったね
バーに行った時にカッコつけれそうだ!



ハイランド産のシングルモルトを一杯頂けるかね?ってな具合に・・・

スコッチも飲んだし、バグパイプも聞いたし、ブレイブハートなヤツも見たし、満足のスコットランド!!

さぁ~て、ロンドンに戻って明日の朝もイングリッシュブレックファーストで一日をスタートしますか?

旅をしてるとその土地ごとに習慣が出来る!
東南アジアだと毎晩ビール、インドはなんかあったらチャイ、中東も一日に何回もお茶を飲んでた

イギリスに来てからは、毎朝しっかり英国式朝食を食べてる
ちなみにスコットランドはスコティッシュブレックファーストだけど、内容は英国式とほとんど一緒だ!

お気に入りのお店を見つけて、ボリューム満点の朝食を時間をかけて食べ、食後にコーヒーかティー



なかなかいい時間の過ごし方がだと思うので、是非とも日本に持って帰りたい習慣だ

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ryo
  • 2009-12-02 04:48
  • edit
お久しぶりっ!!

いつの間にか海を越えていらしたのね。

しっかし、寒そうだねぇ。。

でも、いつかのブログにもあったけど

ヨーロッパはやっぱ冬がよく似合う気がする。


素敵な写真ありがとう


明日は73日ぶりの休日です。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-02 20:26
73日ぶりの休みっすか!?
お疲れさまです。。。
しっかし、寒すぎなぐらい寒いっすよーー
でも今は日本も寒いから一緒ですね
久しぶりの休み、楽しんで下さいませ!
あと1ヶ月、寒いヨーロッパをしのいだら南米っす!!

無題

  • 大山崎の申し子
  • 2009-12-02 18:49
  • edit
おひっさー!!
いつのまにかイギリスまで行ってるんやね。
この分やと勢い的には地球2周位しそーやね。
日本に帰る予定があれば、連絡待ってます。
追伸、最近結婚式多すぎ・・・

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-02 20:23
どうも!!
地球二周、行けたらいきたい!!
どっかで仕事でも見つけんことにはさすがに二周は無理ね
正直、一周も怪しいところ
帰国予定は今のところなしやなぁーー
みんな結婚していくのね。。。
おれとは無縁のお話だ。。。

ヨーロッパ特急★

  • isis
  • 2009-12-02 22:50
  • edit
あれやあれやとヨーロッパの国を渡ってますな。。。
国間が近いとはいえアジア版と比べるとなんて快走なっ
もうすぐ一年ですね~
こちらからするとあっという間ですな・・・

お連れさんはスコッチウイスキーでウキウキ!?

Re:ヨーロッパ特急★

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-03 20:00
こっちからしてもあっという間やったわ
ホント、もうすぐ1年
早いような気もするけど、振り返って思い出せば長かったような気もする
ヨーロッパはサクサク行ってるでーー!
なんせフライトスケジュールも決まってるからね
そのぶん南米は少しゆっくりいきたい
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]